2020年10月15日木曜日

頭を温泉に直接つけて

  昨日も、草加市の竜泉寺温泉に行った。

最近は、頭部を温泉につけることを心がけている。

竜泉寺には強力炭酸泉がある。炭酸泉の非常に浅い寝転んでつかる湯もある。

ふつうは頭部を浮かせて、体を横たえるが

私は頭部まで湯につけて顔だけを湯から出して浸かるようにしている。

老化すると、目がかすみ、耳が遠くなり、記憶や運動神経が衰える。歯も弱る。髪の毛も減る。

71才になった私の最大の心配事はこれらの首から上の老化だ。

炭酸泉に浸かると血行が良くなる。頭を直接炭酸泉に浸けなくても首から下を炭酸泉に浸ければ、頭部への血行も良くなるとは思われるが、より直接的に頭部の血行を良くしたいと思って頭部を炭酸泉に直接つけているのだ。

こんなことをやっているのは私だけだ。周囲の人の目が心配ではばかられたが、周囲を見ながらやっている。今のところ誰も気に掛けてはいないように見える。

それで、昨日もたっぷりと30分ほどの顔だけ出して頭部を湯につけた。

横になると私のシンボルがぷかぷかと浮かぶ。

かなり、卑猥な姿なのかもしれない。

人を誘惑しているわけではない。私にその趣味はない。

顔は湯から出ているので、周囲は見える。

誰も気に留めていないのが救いだ。

昨日はやり過ぎたようで、興奮して2時間ほどしか眠れなかった。

30分はやり過ぎのようだ。せいぜい、10分程度に減らすことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿